スーパードラッグアサヒ ポイントカード入会会員規約

1.会員資格

①アサヒポイントカード会員とは、本規約に同意の上、株式会社横浜ファーマシー(以下当社という)に入会を申し込み、当社が認めた方をいいます。

②会員は、カード裏面の署名欄に必ず署名し、自らの責任において管理を行うものとします。

③この契約における会員お客様の契約者としての地位は、会員お客様の一身専属権とし、相続の対象にならないものとします。

2.カード発行

①当社は、会員に「アサヒポイントカード」を貸し出します。このカードは他人に貸与したり譲渡することはできません。

②ご入会受付時に本人確認のため、運転免許証またはパスポート等のご提示が必要です。

③当社がご入会を承認するにあたり、ご入会時の審査により当社が不適当と認めた場合は、ご入会をお断りする場合がございますので予めご了解ください。

④入会金、年会費は無料です。

⑤本カードの所有権は当社に帰属します。当社から請求があった場合は速やかにご返却いただきます。

⑥カードの発行はお一人様1枚とさせていただき、ご利用は会員本人のみに限ります。

⑦カードの破損・紛失・盗難などの場合は、最寄の店舗スタッフまでお申し出ください。尚、カードの再発行に際し、カード発行手数料として、実費100円をご負担いただきます。

⑧ポイントカードは会員の退会もしくは会員の資格が取り消されるまで有効とします。

⑨法人、その他団体でのご入会はお断りいたします。なお、個人であっても同業の方のご入会はお断りさせていただくことがあります。

3.カード利用

①会員特典を受ける際には、必ず精算前にカードをご提示いただきます。尚、精算時にポイントカードをご提示いただけない場合は、特典を受けることができません。

②原則、2枚以上の当カードのポイントは合算できません。

4.サービスの内容

①会員特典として、ポイント対象商品お買上時に、1回のお買上金額100円(税抜)毎に1ポイントを付与します。また、1回のポイント対象商品の買上金額またはポイント付与後の金額が100円(税抜)未満の場合には、1回のお会計単位に常に切り捨てとし、次回お買上時に累計加算いたしません。

②ポイントは、1,000ポイント(500円相当)単位にて使用(交換)することができます。但し、当社調剤薬局でのご使用、現金との引換や釣り銭をお出しすることはできません。

③現在のポイント数は、お買い上げレシートで確認することができます。

④ポイントの加算及び利用はスーパードラッグアサヒ各店のポイントカード取扱店で行えます。

⑤ポイント加算対象にならない売場・商品・役務について

  ・会計:当社が指定する商品券ご利用分

  ・売場:調剤、専門店(テナント)

  ・商品:書籍、たばこ、非課税商品、サービス料、切手、印紙等の金券類、ビール券、箱代等の当社が指定するもの

  ・役務:加工、配達料等の当社が指定するもの

⑥関係官庁等の指導によりポイント加算対象品目や交換率が変更される事があります。

5.ポイントの失効

①次の場合、会員のポイントは全て失効するものとします。

  ・最終のご購入日から1年間お買上がない場合。

  ・会員が退会した場合、または強制退会となった場合。

  ・理由のいかんを問わず、会員資格を失った場合。

  ・ポイントカードを紛失、盗難および毀損等したことにより当該ポイントカードが利用できなくなった場合。

  ・このサービスが終了した場合。

②次の場合、会員のポイントは当該売買等にかかるポイントのみ、失効するものとします。

  ・会員から返品・返金の申し出があった場合。

  ・前号の他、売買契約等が無効、取消しまたは解除された場合。

③前項により、ポイントが失効したことによって、ポイントがマイナスとなった場合、当該マイナス分において、当社は会員に対し、現金による精算を求めることがあります。

6.ダイレクトメールなどの送付

当社から会員への案内物、印刷物、eメール等を送付する場合がありますので、予めご了承ください。

7.返品について

①お買上商品を返品される場合には、お買上時のレシートと会員カードの両方をご提示いただきます。

②お買上時のレシートと会員カードのご提示が無い場合には、返品に応じかねます。

③当該商品ご購入時に付与したポイントを差し引きさせていただきます。

④返品等により、ポイントがマイナスになる場合は、2ポイントにつき1円を請求する場合があります。

8.届け出事項の変更 会員が氏名、住所などを変更される場合には、速やかに当社窓口にご連絡願います。

9.脱会ならびに会員資格の取消

①会員はいつでも脱会することが出来ます。

②当社が会員として不適当と認めた場合には、会員資格を取り消す場合があります。

③会員が死亡した場合は会員資格を取り消します。

④会員本人以外の使用は認めないものとし、また貸与してはならないものとします。尚、貸与した場合は会員資格喪失とし、付与済みのポイントは無効になるものとします。

⑤前項①②③④の場合には、カードを当社窓口にご返却いただきます。

⑥会員が退会又は会員資格を喪失した時点で、それまでの累計ポイントは失効するものとします。

⑦ポイントの不正取得、不正利用、本規約またはその手続きへの違反、虚偽の通知その他不正行為が行われた場合は、②の会員資格取消措置の他、必要に応じて損害賠償(弁護士費用や訴訟費用を含みます)の法的措置をとることがあります。

10.不慮の事故及びカード破損によるデータの消失

ポイントシステムの故障、停電、天災、カード破損等の不慮の事故によりデータが消滅し、一時的にサービスが不能になった場合、そのデータ、ポイント及びサービスに関して当社は一切保証いたしませんので、予めご了承いただきます。
また、ポイントの有効性と疑義発生時の運営上の決定については、当社がすべて決定できるものとします。

11.本規約における個人情報の定義

本規約における個人情報の定義は以下の通りといたします。

①属性情報、会員の氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等入会申込書に記載いただいた全ての事項及び、諸変更届などにより当社が知り得た情報。

②カード利用情報をはじめとする会員への各種サービスの円滑な提供に必要な情報でカードの利用回数、利用金額、利用店舗での購入商品などのカード利用取引の概況に関する情報。

12.業者委託などにかかる個人情報の定義

当社は、本規約にかかる業務の処理あるいはカードに関連する各種の付帯サービスの提供を委託した業者に対し、当該委託業務の処理又は各種付帯サービスの円滑な提供に必要な範囲で、会員の個人情報を提供することがあります。

13.カード利用にかかる個人情報取り扱い

①当社は、カードの入会申込及び入会後の利用などに際して適正に取得した入会申込者及び会員の個人情報を、カード取引を通じた会員へのよりよいサービス提供の為に、本規約に定める所に従い、収集、利用、提供及び登録を行うものとします。

②当社及び当社と契約に基づいて会員の個人情報の提供を受ける企業は、会員の意に反する個人情報の取り扱い防止と会員のプライバシー保護に十分配慮するとともに、正確性、機密性の維持に努めるべく個人情報を厳重に管理するものとします。

③会員は、自己の個人情報の取り扱いに関し、本規約の定める内容に同意するものとします。

④当社が入会を承認しない場合であっても入会申込みをした事実は、承認をしない理由のいかんを問わず、一定期間利用することがあります。

14.個人情報の利用目的、提供

①弊社の事業において、以下の目的の範囲内で利用させていただくことがございます。

(1)ダイレクトメール、eメール等による、商品及びサービスに関するお知らせのため。

(2)商品及びサービスに関するお知らせのため。又、弊社取り扱い商品の改善・向上のため。

(3)お客様からのお問い合わせやご相談にお答えするため。

(4)アンケート等のご協力をお願いする場合のため。

(5)各種懸賞・イベント等の応募者へのご連絡、商品発送のため。

(6)商品券・宣伝物・印刷物のご送付のため。

(7)お客様にご迷惑をおかけした場合、又は、おかけしそうな場合等の電話、手紙等による連絡のため。

(8)その他、何らかの理由によりお客様にご連絡する必要が生じたときのため。

②当社は、提供先に対し、以下の内容の情報を以下の目的の範囲内で提供するものとします。

(1)提供先:当社と個人情報の提供に関する契約を締結した企業。

(2)提供内容:属性情報、その他当社がポイントカードのご利用において得た情報。

(3)目的:当該企業において取り扱う商品、サービスなどについて、ダイレクトメール、eメール等によりお知らせするため。

15.個人情報の開示、訂正、削除

①会員は、当社に対して会員自身の個人情報を開示するよう請求できるものとします。この場合、会員は本人である事を証明するため、当社が要求する書類(自動車運転免許証、パスポート等)及び所定の申請書を提示、提出するものとします。

②開示請求により、万一登録内容が不正確、又は誤りであることが明らかになった場合、会員は、当該情報の訂正または削除の請求ができるものとします。

③個人情報保護の為、当社本部一括管理とし、店舗による開示は申請より1ヶ月以内とします。

④会員の脱会時には会員の個人情報を1ヶ月以内に削除します。

16.ポイントシステムの終了・中止・変更

当社は予告なしに本規約の内容、会員特典及びサービスを終了、中止又は変更できるものとします。

17.お問合せ

「アサヒポイントカード」に関するお問合せは、お近くのご利用店舗にお申し出ください。

18.その他

「アサヒポイントカード」に関係する会員規約の改廃、会員資格の取り消し・喪失、カード管理費、会員の特典、ポイントの有効性と疑義発生時の運営上の決定、会員情報の登録・変更・情報提供、ポイント付与対象範囲、返品時の取り扱い条件と処理、退会時のポイント処理等については当社が決定できるものとし、会員は予め了承するものとします。

19.合意管轄裁判所

「アサヒポイントカード」に関する紛争、係争に付いては当社の本店所在地を管轄する裁判所を合意管轄裁判所とします。


以上 

ページトップへ

サイトマップサイトポリシー個人情報保護方針