スーパードラッグアサヒ ポイントカード入会会員規約

第1条 会員資格

1 会員とはスーパードラッグアサヒポイントカード(以下「会員カード」といいます)の利用について、この利用規約が適用されることを予め承諾した上で、当社所定の手続きに従って入会手続きを行い当社が認め、会員資格を取得したお客様をいいます。

2 当社は会員に会員カードを発行します。入会費、年会費は無料です。

3 ご入会受付時に本人確認のため、身分証明書(運転免許証など)のご提示が必要です。

4 会員カードは、お一人様1枚の発行とし、会員本人のみが利用できるものとします。第三者への譲渡・貸与はできません。

5 会員は、会員としての地位が相続の対象にならないことに同意するものとします。

6 本カードの所有権は当社に帰属します。当社から請求があった場合は速やかにご返却いただきます。

7 会員は、会員カードの署名欄に自署するものとし、自らの責任において管理を行うものとします。

8 会社・法人名義および同業者の方はご入会いただけません。

第2条 ポイントサービスの内容

1 当社は、お会計前に会員カードをご提示いただいた会員に対し、お買い上げ金額(税抜)に応じてポイントを付与します。

2 ポイントは、お買い上げ金額200円(税抜)につき1ポイントを付与します。なお、200円未満の端数にはポイント付与いたしません。

3 次の商品は、ポイント付与対象外とします。
【たばこ、雑誌、書籍、はがき、指定ごみ袋、カプセル玩具、自動販売機でのお買い上げ、送料、商品券、その他当社が指定する商品・サービス】

4 累積ポイントは、お会計後のレシートにて会員ご自身がご確認ください。

5 累積500ポイント単位で、「500円のお買物値引券」と交換し、次回以降のお買い物にご利用できます。

6 お買物値引券の有効期限は、発行日より1年とし、現金との交換や返金、使用後の返却、紛失した場合の再発行はできません。

7 お買物値引券をご利用のお買物について、おつりはでません。値引金額分に対するポイントも付与しません。

8 次の商品に、お買物値引券は使用できません。
【調剤、たばこ、雑誌、書籍、はがき、指定ごみ袋、カプセル玩具、自動販売機でのお買い上げ、送料、商品券、その他当社が指定する商品・サービス】

第3条 会員カードの紛失・盗難・破損

1 会員カードの紛失・盗難・破損などが発生した場合、店舗スタッフまでお申し出ください。なお、会員カードの再発行に際し、再発行手数料として100円(税込)をご負担いただきます。原則、2枚以上の会員カードのポイントは合算できません。

2 前項により会員に発生した不利益・損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。

第4条 ポイントの失効

1 会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、累積したポイントは全て失効するものとします。

 (1) 最終のご購入日から1年間お買い上げがない場合

 (2) 退会した場合、または会員資格を喪失した場合

 (3) このサービスが終了した場合

2 会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、当社は当該売買などにかかるポイントのみ失効させることができるものとします。

 (1) 会員からの申し出により、購入した商品を返品・返金した場合

 (2) 売買契約などを、なかったことにする場合

 (3) 会員カードが会員本人以外の第三者によって利用された事実が判明した場合

3 前項によりポイントが失効したことでポイントがマイナスとなった場合、当社は会員に対し、当該マイナス分において、現金による清算を求めることがあります。

第5条 会員資格の喪失

1 会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、当社は会員資格を喪失させ、累積ポイントを失効させることができるほか、会員カードの返却要請や、再入会のお断りをできるものとします。

 (1) 入会または変更の申込みに際し、虚偽の申告があった場合

 (2) 不正や違法な行為によるポイント取得、その他当社を欺く行為があった場合

 (3) 会員が死亡した場合

第6条 登録情報の変更・退会

1 会員はいつでも、当社が定める所定の方法で手続きすることにより、登録情報の変更・退会ができるものとします。

2 退会した場合、累積されたポイントは失効するものとします。

第7条 取得情報の取り扱い

1 会員カードお申込み時に記入いただいた情報は、ポイントの管理、お買物動向調査、販促活動(ダイレクトメールの送付など)およびその効果検証、商品開発やマーケティング活動のために利用し、その他の目的での利用はしません。

2 当社は、会員情報の取り扱い業務を委託するなど、第三者に取得情報を提供することがあります。

3 会員に記入いただいた申込書は、厳重に管理し当社が定める適切な時期と方法により、処分します。

4 お客様にご迷惑をおかけした場合、または、おかけしそうな場合など、何らかの理由によりご連絡する必要が生じた際には、電話・手紙などによりご連絡させていただく場合があります。

第8条 緊急措置

1 天災・停電・システムトラブルなどの非常事態時には、会員の承諾や事前予告なく、会員カードの利用の全部または一部を休止させていただく場合があります。

第9条 個人情報の開示、訂正、削除

1 会員は、当社に対して会員自身の個人情報を開示するよう請求できるものとします。この場合、会員は本人である事を証明するため、身分証明書(運転免許証など)および所定の申請書を提示、提出するものとします。

2 開示請求により、万一登録内容が不正確、または誤りであることが明らかになった場合、会員は、当該情報の訂正または削除の請求ができるものとします。

3 個人情報保護の為、当社本部一括管理とし、店舗による開示は申請より1カ月以内とします。

4 退会時には会員の個人情報を1カ月以内に削除します。

第10条 規約の変更、サービスの中断、サービスの終了

1 当社は当社が必要と認めたときは、一定の告知期間を経ることによりいつでもこの規約を将来に向けて変更し、またはポイントサービスを一定期間中断することができるものとします。

2 当社は、一定の告知期間を経てこのサービスを終了することができるものとしますが、この場合当社は会員に不利益が発生しないよう、必要な配慮をします。

3 いずれの告知も、店頭にて行うものとします。


以上 

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